ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠

いつもやらない事をするとやらかしますね。





今日は主人が『お弁当作ってほしい』というので、冷凍の焼売をメインにしたお弁当にすることに。




新居に引っ越したのを機に購入した冷蔵庫が、冷却機能がついていたので、使ってみようかなと思ったんですよ。




温かいものに冷風を当てて冷ましてくれるやつ。




ただ、ズボラな私は冷却ゾーンに入れたものの、ボタン操作はせずに放置





子供達の朝ごはんの準備、自分の身支度、洗濯機回してたりしたらすっかり入れた事を忘れていて、、





慌てて出したら、ちょっと凍り始めてたガーンガーン




そりゃそう。




ボタン操作しなければただの冷凍庫だから笑い泣き笑い泣き




『すぐ出せばいいでしょ』とたかをくくった私が悪い




凍り始めていたご飯粒を取り除き、温かいご飯を少量上に乗せて解凍笑い泣き笑い泣き

冷ましたり、温めたりご飯も忙しい、、笑





ふぅ、、何とか形にして渡しました。



食べる時に硬いご飯粒がありませんように、、‼️‼️




手火山家(てびやまや)