ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠


2月からダイエットを始めてはや4ヶ月





1ヶ月1キロ減を目指しています。




4ヶ月経って4キロ痩せたかと言われると




2キロしか痩せてません。




最初2ヶ月くらいは2キロ落ちたので、

『このペースでいけば6月には4キロ落ちてるはず』

と思ってたら甘かった。




そこから毎日ウォーキングも1万歩以上毎日歩いてはいるのですが、ある一定から体重が落ちなくなった。




元々食事制限はしていなくて、禁酒もしていない。


ダイエットしていると言う割にはやってないほうだつまたのかもと思い始めた。




それから流石にウォーキングだけでは埒があかないと思い始め、1週間ほど前からサラダ弁当を職場に持参と自重筋トレをゆるゆると始めている。





サラダは鶏ハムを自作し、レタスときゅうりなどの野菜にきのこのソテーを混ぜたもの。


これが美味しい。


野菜ももちろん美味しいのだけれど、このドレッシングがうまい。


叙々苑のドレッシング



1本600円くらいする



高いのはわかってるけど、原材料がシンプルで美味しいのが身体には嬉しい。




このドレッシングが美味しくて、ドレッシングを食べていると言っても過言ではない(え?)




ふと、ドレッシングのかけすぎで逆にカロリー高くなってるという不安が出てきた



気づかなかったことにしておく



マナラ トーンアップUV モイストBORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュGREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ