ご訪問ありがとうございます✳︎

 

ランドに続いてシーにも行ってきましたウインク



前日に乗り物酔いと疲れたのもあって、皆なかなか起きてこず笑い泣き




寝かせてあげたいけど、早くパークに並ばないと人気アトラクションに乗れないかも💦と起こしましたチュー




バイキングで朝食を済ませ、シャトルバスでシーに到着照れ




この時点で9時






パークの入場ゲートが開き、荷物点検の列に並び中に入るとすごい人の数、、‼️





プライオリティパスでインディジョーンズ

DPAでセンターオブジアース、ソアリン、タワーオブテラーを確保




すぐにアクアトピアに並びに行き、

センターオブジアース

海底2万マイル

レイジング

フライングフィッシュコースター

タワテラ

シー一周

シーライダー

ジャスミンのプライドカーペット

メリーゴーランド

インディジョーンズ

ソアリン

の順で周ることが出来ましたウインク





シーのショーがランドよりすごかったので、こちらをDPAで取れば良かったかな⁇というのが唯一の心残りでしたが、人気アトラクションにはほぼ乗れたし、子供達も楽しそうだったので、大満足です✨✨






で、今回の旅行でいくらくらいかかったか計算してみました。

おおよそなので、抜けているものもあると思いますが、


ホテル、新幹線、京葉線切符、ランドとシーの入場券で18万8000円

このうち6万円は旅行券利用、1万円補助券利用で実質11万8000円




ランドとシーでのDPA4万8000円




食事代 5万程


キャリーケースの送料5000円



合わせて20万ほどかかりました

旅行券がなかったら30万ほどかかっていたと思うとすごい金額ですガーン





ただ、なかなか家族だけで旅行って行けないし、せっかくきたのにただアトラクションに並ぶのは避けたかったので後悔はないです!


いい思い出がたくさんできましたラブ




天気も晴れ〜曇りで過ごしやすかったし、金曜日から混み始めていたので水曜日、木曜日に行けたのが良かったですチュー





今回の旅で思ったのは主人がとても頼りになるということ。





最終日は東京観光(ダイバーシティや銀座)もしてきたのですが、ゆりかもめにのったり路線にスムーズに乗り換えできたのは主人のお陰ですチュー







またいつか行けるようお仕事頑張りますチューチュー




今回とっても楽しかった旅行ですが、一つ犠牲にしたものがあります。



それは体重です笑い泣き笑い泣き





せっかく旅行に来たからには、美味しいものが食べたいし、お酒も飲みたい!

と思い全く節制しなかったんですが、3日目の今日、体が重たいですガーンガーン




明日からまたウォーキングも頑張りたいと思います🔥🔥