ご訪問ありがとうございます✳︎

 昨日から夢の国にきてます。



娘が5年ほど前からディズニーに行きたがっており、どうせなら中学校に上がる前の方がいいか、、となり、主人と平日休みをとってやってきました。





5月22日の7時台の新幹線に乗り、京葉線に乗り換えて舞浜まで辿り着きました✳︎










平日なのにすごい人、、







これが土日だったらと思うとおっそろしいです。






到着がすでに10時過ぎていたので、人気アトラクションは50分待ちとかになっていました💦💦





主人には課金すればほぼ並ばずにのれるDPA

ファストパス的なプライオリティパス

については事前に伝えてあり、新幹線の中でもディズニーアプリは落としてもらっていました。








入園前に何となく混んでいる事は主人にも理解できてたみたいで、ホーンテッドマンションのプライオリティパス、スプラッシュマウンテン、エレクトリカルパレード、美女と野獣のDPAを即座に課金してくれました笑い泣き笑い泣き



そのお陰で、入園が遅くなってしまったことは帳消しにラブラブ




10時入園にも関わらず

スプラッシュマウンテン→ホーンテッドマンション→ピザ昼食→ハーモニーインカラー(パレード)→スティッチ→ウェスタンリバー鉄道→カヌー探検→ゴーコースター→美女と野獣→夕食→シンデレラ城→エレクトリカルパレード→スペースマウンテン



と人気アトラクションにも乗りつつ、30分程度の待ちで上記に乗ることができましたチューチュー





本当に主人様々、、えーんえーん




課金してくれたり、パーク内の事調べてくれたり、合間に食事取りやすい場所調べてくれたり、、

何より京葉線の乗り換えは主人が事前に調べておいてくれたお陰でとってもスムーズに乗り換えできました。





改めて尊敬しなおしました笑い泣き笑い泣き





朝10時に入園して、スペースマウンテンが20時半のプライオリティパス利用だったので、朝から色々乗ったし『これが最後の乗り物かもねー』なんて話しながらスペースマウンテンに乗ったのですが、、




暗闇の中ぐるぐる走るので






は、吐きそう、、




前日に楽しみすぎてあまり眠れなかったのもあり、ここにきて酔いました笑い泣き笑い泣き






こうなったらもうポンコツで(いや、もともとポンコツか笑い泣き





娘が乗りたがっていたカリブの海賊は私以外で乗ってもらい、(閉園ギリギリだったのですぐのれた)その間椅子で休んでいました。






三井ガーデンホテルに泊まったのですが、シャトルバス乗り場は主人に調べてもらい、ホテルまで子供達がキャリーケースを押してくれて、まさにおんぶにだっこ状態笑い泣き笑い泣き







ホテルついてからもお風呂にも入らず寝てしまい、今朝風呂に行く前にブログ書いてますチュー







今日は酔いそうなものは絶対乗らない、、‼️‼️