ご訪問ありがとうございます✳︎


小学生2人のママです。

家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。

自己紹介はこちら⇩


 https://ameblo.jp/yoshino-2-8/entry-12842383379.html


 


気になるみんなの年収、、

でも実際は大っぴらに聞けるわけもなく、、、




今の時代ブログで発信してくれる人がいるお陰で、皆さんの家計管理を知り、その管理意識の高さに驚いていますびっくり



私自身、子供が2人おり2人とも小学生。

今後かかる教育費や、新居購入で始まる住宅ローンの現実。

目を背けたいけどどうやっても対峙せねばなりませんえーん


積み立てニーサを始めたものの、よく分かってないし、住宅ローンの金利や税金の事をちゃんと把握しておかなければならないなと思うようになり、FP3級の勉強を始める事にしました。



キャッシュフロー表など初めて見るレベルの素人具合なので、FP3級の資格をとり今後の家計管理を行っていくにあたり、こちらのブログでも我が家の家計状況を綴っていきたいと思いますウインク



我が家の主人は地方の小さな会社の経営者です。

年収1700万(役員報酬900万と不動産収入800万)

年収は360万(役員報酬15万とパート15万)


世帯年収は2000万くらいです。


付き合った時は主人500万くらい、私400万くらいだったので、約2倍になりました‼️



支出に関しては主人に任せきりだったので、今後少しずつ記載していきたいと思いますニコニコ




近々引っ越すので、食器が気になり中ニヤリ