久しぶりの刺繍と愛猫の体調 | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



こんにちは

今日は有給休暇

2月から受講していた
介護職員初任者研修
最終試験に合格したので
ハローワークに出向き
教育訓練給付金を
申請してきました

今後
定年後の仕事
親の介護にも
使えそうな研修でした


気持ちに余裕ができたので
先週の土曜日は
久しぶりに
亜紀先生に刺繍を教わり



図案の中の

一つのパーツを

完成させました


無心になれる手仕事


普段は

多くの時間をさけないですが

もう少し頑張りたい


あしあとあしあと


愛猫が腎臓病になり

9ヶ月ほど経過しました


食事が進まず

カテーテルを入れることに




鼻から胃に

食事を注入しています

人間の胃ろうですね


実は昨日から

紫式部ゆかりの地を訪問しようと

一人旅を計画していましたが

おあずけに


旅行はいつでも行ける

今は

愛猫との時間を

大切にしたいです



よしの