ベトナム ダナン その4:五行山へ | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常




友人と
ベトナム ダナンに
行ってきました


最終日
朝食はこんな感じ



近くのストアで

前日に購入した

カップラーメンてへぺろ


トムヤムクン味で

結構美味しい





フライトが
この日の深夜なので
リゾートホテルを
チェックアウトし
Grabで5分ほどの
安ーいホテルに
移動しましたダッシュ


荷物を置いて
ダナンのパワースポット
五行山へ!

大理石でできており
マーブルマウンテンとも
よばれています

このような洞窟が
いくつもあります



ここは

最初に入った洞窟

名前と入場料

失念しましたタラー



パノラマで撮影したので

人物がちょっと変に

写っています



こんなふうに

上の方に登って


こんなに素晴らしい眺め!



山の方には

エレベーターで

登ることができます



マップもあり

奥の方へは行けませんでしたが



五つの山



五重塔や



寺院を拝見しながら

下山しました



ダナン中心部へ戻ります


ホテルから

ドラゴンブリッジを渡り



(徒歩でしたが

バイクが多く少し怖い)


最終日の夕食はこちら

(名前が難しくて読めないあんぐり)



水槽から

魚介を選んで

好みの料理に調理してくれます









満腹


ライトアップされた

ドラゴンブリッジをみながら



ホテルへ


身支度して

ダナン国際空港より

帰途につきました


同行してくれた友人に

感謝です



よしの