ベトナム ダナン その2:ダナン街歩き | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



友人と
ベトナム ダナンへ
行ってきました

2日目
夕刻にスパの予約を入れ
朝ごはんを食べに

ちょっとホテルからは
離れているので
GrabでGo!!

★ミークワン1A



1Aが

何を意味するのかは不明キメてる



ミークワンとは

ベトナムの

平たい麺料理のこと



上にパリパリの

おせんべい



フォーよりももっちり

スープは少量で

海老のだしが

きいていました


これで約300円グッ


その後

街を歩いてみました


バイクが多く

道路横断が難しいアセアセ



コン市場



洋服がみたかったけど

食料の売り場が

多かった



ベトナムドンに

両替する必要があり

探していたら

この近くのスーパーマーケット

GO!ダナンに

両替所がありました


その後

ハン市場へ


ここはカオス



狭い通路で動きづらく

売り手も必死


ここでも服を見たけど

購入はせずダッシュ


ピンク色がかわいい

大聖堂



このマンゴースムージーは

美味でした



★Little Mango


午後は

のんびりとホテルのプールで

過ごします


続きはまた後日


あしあとあしあと


NHKドラマ

「光る君へ」に

ハマっています


今読んでいる本は

源氏物語

角田光代さんのものを

読んでいますが

瀬戸内寂聴さんや

田辺聖子さんなど

たくさんの方が

訳していますね


詳しい方

おすすめはありますか



よしの