ポルトガル旅行その6:最終日 | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常







2023年11月に訪れた
ポルトガル🇵🇹の備忘録


最終日は
行ってみたかった喫茶店へ



Ateneia





美味しいが

私には少し

塩気きつかった



その後

街をあてもなくぶらぶら


アルマス聖堂


アズレージョが素敵





中にも入れます

礼拝中でした


ここは

アパートメント近くの

サント・イデフォンソ教会



時を知らせる鐘が

良い音


暇なので

お土産屋でいただいた

絵葉書を

郵便局から送ることに


郵便局




切手を購入し

ポストへ投函しました



シアトルの友人宛

届いたかな


街歩き中に出会った

猫ちゃん







モノトーンにしていないけど

モノトーンのような写り



これが

我々が借りたアパートメント

3階の部屋でした

清潔で眺めもよく

立地も最高です



ポルト国際空港から

イスタンブール経由で

帰国しました



帰りのフライトも
長かったショボーン

ポルト→イスタンブールは
約4時間
イスタンブール→羽田は
11時間でした

経由地
イスタンブールで
小さなナッツと共に
定番のEFESビールを
ロング缶で飲んだのですが
20ユーロもして
驚きましたびっくり

円安恐るべし


長い旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました

また余裕があれば
ポルトガルでのお役立ち情報を
書いていきたいと思います



よしの