2015年12月に読んだ本まとめ | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



今年もマイペースでいきます。

今日は恒例の箱根マラソン観戦。
走ってる選手を撮影するのって、難しいのね。
チャンスッって思ってシャッター切っても、もう遅い汗
EOSカメラ、もう少し研究しなくては。

写真は、2区、青山学院の一色選手です。(白バイさんに隠れてますが)



2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:502ページ
ナイス数:233ナイス

コーギビルのいちばん楽しい日コーギビルのいちばん楽しい日感想
過日行ってきたターシャ・テューダ展で、彼女の魅力を再確認しました。これはクリスマス時期に読むと、気持ちが高まります。毎年、読み続けたいです。
読了日:12月31日 著者:ターシャテューダー
チーズと塩と豆と (集英社文庫)チーズと塩と豆と (集英社文庫)感想
ヨーロッパを舞台に、食がテーマの上質な物語4編。食の描写がとてもよい。気に入ったのは、森絵都さんのブレノワール。
読了日:12月29日 著者:角田光代,森絵都,江國香織,井上荒野
食味風々録 (中公文庫)食味風々録 (中公文庫)感想
もう少し、味の描写などあるかと思ったのだけど、それほどなくて。
読了日:12月23日 著者:阿川弘之

読書メーター


よしの