フォトセミナー | よっしーのブログ

よっしーのブログ

hair make NEW YORK根津店

2011年5月入社





先日の休日、スタイリスト美容師向けのフォトセミナーへ行きました。



講師の方はzaccの齋藤先生です。





{344B1AA0-1C0B-498B-BD45-0DA12DBE9A99}


技術はもちろん、
とっても物腰の柔らかい感じと、細かく分かりやすく説明して下さり、勉強になりました。
モデルさんに優しく気を使う場面が多く、優しい印象でした。

色んな面が刺激になりました。





カットでの説明。


{FAD8141C-4858-48FE-8D83-C92FC0B2D7CB}



実際に目の前でカラーもありました。

薬剤選定も勉強になりました。
早速試してみたいです。

{A950B160-252B-4ACF-BF68-98710175E86F}



もちろん、スタイリングまで。




完成したモデルさんをスマートフォンでの撮影の為、
室内でのロケーション作り、

{D4DD50BA-F143-42D4-85F7-1C4E131479FD}




{4089BE97-6DA2-4F2F-8ED5-AC270E0E550B}








{F506B313-F114-490D-948F-D90ED3CBC04A}



{589309C4-8467-449F-B650-0B35C8D4D772}





チョー簡単ヘアアレンジも。


{C9699805-3F03-4486-AB2D-7BD39F0566A4}



明日にでも実戦で使える、簡単時短ながらも可愛いスタイリング、アレンジ。


刺激されっぱなしの時間でした。





snsが進化し続ける世の中、
流行も見据えてお客様に落とし込むというのは中々難しい事ですが、
知っていると、知らない、
この差はとても大きいと思います。

激動に流れる今の世の中で、
時には自分のエゴも大切だけど、お客様の意見や、物事を受け入れる素直な気持ちを大切にしたいと思います。