自己嫌悪。 | 気分屋日記

気分屋日記

その時の気分を大切に、気分が向いたときに、気分の趣くままに記すブログ。


えーまじ悔いが残ります。



最悪です。



チャンスを逃しました。



チャンス×です。



自己嫌悪です。



まずは昨日の話。



グループディスカッション略してGD。



終盤、面接官「就職活動で何か大切にしてるものがありますか?」



てゆう質問が来たの。



でね、俺はなんなくクリアしたんだけど、



あとのほうの奴がね



「3つあります」って言ったの



でね3つてのを指であらわしてたんだ。



普通はさー人差し指、中指、薬指で3つてやるじゃん。



でもそいつ親指と人差し指と中指で3つってやってたの!!



これめっちゃチャンスじゃん



絶好のつっこみどころじゃん。






「おっさんか!」



って。



身乗り出してでもツコっむところじゃん。



今すげー流行りじゃん。



いつも直樹と小川とつっこみに関しては



社会に出てからも通用するように練習してるのに



なのに俺何も言えなかった。



しかも、対して話聞いてないのに



うなずいたりして聞いてる振りしてた



自分だっせ~。



今日の話。



俺すかしながら満員電車乗ってたんだけどね。



なんか明らか40超えてるのに金髪のくそババアおばさんがね



車両かえて乗ってきたの、



でもそのおばさん何か落としたくさくてあたふたしてたの。



そしたらドアしまるぎりぎりに20歳くらいの女の子が



追いかけてきてポーチ届けてあげたんだ。



そしたらその香水くさいくそババアおばさん



感激しておもむろに財布あけて



何すんのかなって思ってたら



いきなしその女の子に



千円渡してんの。



満員電車のみなさん「え~うそっん」みたいな感じになってんの。



俺なんて笑いこらえるのに必死だったの。



だってありえないっしょ。



しかもずっとお互い受け取る受け取らないでやりとりしてんの。



でもこれっていわゆるチップじゃん。



ここぞとばかりに大チャンス到来じゃん!



SPIの試験のとなりの席が東大生ってばりにチャンスじゃん。



一言言えばいいだけじゃん。






「欧米か!」



って。



でも言えなかった。何も。



何なら笑いこらえるのに必死だった。



女の子断るのに必死なんだもん。



渋谷駅ついて



あーもうほんと俺だめだなって思ってた瞬間。



最後に絶好のチャンスが到来。



そのおばさんも降りてきたの。



よくみるとブロンドヘアーでサングラスして



全身ブランドで固められてたの。

隣の席東大生じゃなかったけど実は慶応生だったみたいなかんじじゃん。



一言言えば良かったのよ






「欧米化!」



って。



でも結局いえませんでした。



あんなに直樹と小川と練習したのに。



ほんと申し訳ない。



てかこんなことばっか考えてるから



100%選考通った宣言してたとこ落ちるんだな。




も~う絶対見返してやるんだから!



女子か!


女子でもいわねーな。



では、おやすみ。