徒然なるままに。 | 気分屋日記

気分屋日記

その時の気分を大切に、気分が向いたときに、気分の趣くままに記すブログ。


最近は2日連続日雇いバイトの後

買い物したり

3日連続飲んだりと

2日連続泊まったりと

かなり楽しみながら

くらしています。

no tanoshimu no life

楽しむっていう英語がとっさに出てきませんでした。

英語は小学生並です。

2日前

カナダに行くマネ長まさのお別れ会

ずっと連絡のとれてなかった元会長

今は窓際族のこーじも参戦

俺は少し遅れていかんせん参戦

気付けばいつものように馬鹿飲み。

思い出話や激励の言葉なんて

皆無。

まー愛好会らしい。

たぶんマサもこうゆう飲みを望んでるはず

と思いたい。

てかマサは途中でつぶれた。

主役が潰れるなんてありえない

そう思った酔っ払いの俺は

マサの鼻の中に枝豆を入れて起こそうとする

がなかなか起きない。

やざわがもっとやれみたいに見てくる

酔ってる俺は詰めれるだけつめる。

ふーっん!!

ってなかんじでつぶれてるくせに鼻から枝豆が飛ぶ。

ははは~って笑うおれとやざ。

これを3回ぐらい繰り返す。

そしたら久々飲み参戦のこーじがトイレで潰れてるという朗報。

彼やっぱり面白い。

その後俺も2回くらい吐いた

おがわとまさはいつのまにか帰ってた。

終電無いから

みきとなおはみきんちへ。

おれらはタクシーで奥脇ん家へ。

俺、やざ、奥脇、窓際族こーじ。

ちなみにこーじは歩けない。マネキン状態。

奥脇ん家は今は騒げない。イコール飲めない。

前にとなりのやくざみたいな人に乗り込まれそうになったから

少し声を張り上げただけで奥脇毎回激怒。

こないだは飲んで騒ぎすぎて次の日

「おめーら麻薬かなんかやってんだろ?警察に通報するぞ」

って言われたらしい。

たしかに奥脇は東南アジア系の下っ端の売人みたいだけど

さすがに薬はやってません。

つーことで寝る。

ちなみに次の日9時30分から品川で説明会。

品川にあるみきん家に行かなかったことをマジで後悔する。

爆睡したいのに気持ち悪いから何度も起きる。

なんか一人騒いでる奴がいる

「おい、よし!すげーぞまじすげー、金だぞ、金!」

「いや~感動だわ」

やざがテレビ見てる。

心の中で「まじだまれ、かす」って思う。

意識朦朧の中、寝る。

起きたら8時半。

やばい。まじやばい。

でも諦めたらそこで試合終了。

急いで用意。

とここで荒川静香が金を取ったことをニュースで知る。

やざわに起こせよってキレろうと思ったら

いない。

たぶん1人で帰った。

あとあんま覚えてないけど夜やざわに説教したくさい。

あんま覚えてないけど

ほんとすまん、やざ。

ネクタイを締めようと鏡を見ると完全に顔赤い。

完璧な二日酔い。てか酔っ払い。しかもネクタイ下のほうが長くなる。

関係ない、時間が無い。SONOMAMAで

下北の商店街を全力疾走。

20メートルぐらい走ると吐きそうになることに気付く。

早歩きに切り替える。

てかさーリクルートスーツで走るのってリアルでやじゃね?

私服だったり学生服で朝走ってるとさ~

あーこの人遅刻するんだなぐらいにしか思わないじゃん。

でもリクルートスーツで走ってるとさ~

うわ~この人面接遅れるんじゃない?落ちるね。かわいそうに。って思うじゃん

だから基本恥ずかしいよね。まーどうでもいいけど。

で結局下北沢ではギッリギリで電車に乗れず。

遅刻決定。

しかも泊まってたからすげー寒いのにコートなし

ついてない。

渋谷でも早歩き。まじ急ぐ。

けど荒川の号外だけはもらう。あと酒臭いからガムも買う。

10分くらい遅れて会場到着

グループワーク略してGW

気持ち悪いからほとんど喋らず。

しかも二日酔いですか?って聞かれる始末。

だめですか?二日酔いだとだめですか?差別ですか?

って言いたかったけど言えず。

なんとか説明会終了。

帰り道、大事に大事にとっといた号外がないことに気付く。

ガムも無い、1個しか食ってないのに。

しかも財布の中残金300円。腹減ってるのに飯食えず。

まじついてない。

神はサイコロを振るってことに気付いた1日でした。

よくこんな時間に長い日記書けるかって?

眠れません。