はじめまして、よしなりです(•̀ᴗ•́)


小さい頃から光り物と珍しい石が好きでよく家に持って帰っていました。

 

パワーストーンのお店で見ても値段が高いし、お気に入りのを見つけても、サイズが合わなかったり…

 

なら自分で作ればいのではと安易な考えで鉱石採取をして加工をし、自分のアクセサリーを作ろうと考えています!


そして無知識なのでネットサーフィンからスタートです(^_^;)

0スタートなので、どうやって調べればいいのか…。



地元の近場で採れる石、採取してはいけない石を今日は検索してみました。



近場で取れそうなのは、中性長石 ズニ石 水晶 瑪瑙 石膏 緑簾石 単斜桃簾石 高温石英と…他にもあるのかな…?

水晶と桃簾石が気になるので、入軽井沢へ近々行ってみようかと思います!

 

タガネとハンマーをまず買わないと!(`・ω・´ )

 


武石と満ばん柘榴石は取ってはいけないのかな…?

もし採取してもいいよという場所と、ここにもこんなのがあるよ等ありましたら教えていただけると嬉しいです😂