パワースポット | yoshinariのブログ

yoshinariのブログ

ブログの説明を入力します。


いつもありがとうございます。


久しぶりに書きます。




テーマは「パワースポット」



女性のほとんどの方は気になるフレーズですよねー( ´∀`)




僕は、今日思い立って朝から行きましたよ。
パワースポットに。




ポイントは日立市にございます、


「御岩神社」



隠れパワースポットでございます。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

「かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があったそうです。その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった、というんです。先代の宮司さんの話によると、後年、エドガーさん来日した折に神社を訪ねてそのように言っていたとのことです」

 日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんも、(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」と言っていたという噂もあり、その場所が御岩神社だろうともいわれています。

抜粋

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



これ、



めっちゃ気になるでしょ!?




行きたい気持ち押さえきれず向かいましたよ。


しかも一人で(笑)





山道をブイブイ走らせてよーやく着きました!



朝だったんで人はいませんでしたが、





ただならぬネイチャーパワー…





花粉症の方には耐え切れないぐらいの杉…




まずはじめのスポット。





もう収まりきれない巨木。

天狗がついてると言われる三本杉!!

樹齢500年…

迫力あります。




そのさきには、




本堂。


お参りをしつつ、


表参道を進みます。





ホントにこの先に何かあるのか!?


そんな不安に負けずに参道をひたすら…


ひとりで………




ありました!




二つ目のスポット。

表参道から続くがびれ神宮!


更に登り、


汗だくになりながら進み、




一番見たい「天岩戸」





迷いに迷い…


どうにかたどり着けた!!



パワーチャージ完了!





それもすべては、



このお方。






早速御利益ありました。



この山の主と言っても過言ではない。


週に2回はこの山を上るという山ノ神との出逢い。


この出逢いのお陰で登山も楽しめました!















案内してくれたポイントの1つ。


水戸光國公が座禅をして「大日本史」の執筆にあたったといわれる 座禅岩。



もうネイチャーパワー満タンです!!!






山全体が神様で溢れている御岩山。


縄文時代から奉られていたみたいです。


その数188柱!!!





スゴイデスネー





以上、パワースポット レポートでした!













なんだか最近、美容について何ら関係ないネタばかり…(゜m゜;)