どんなに大切な人とも
いつかはお別れする時が来る


ずっと一緒に居たいと思っても
先ず無理なのだ


だからこそ
一緒に居られる時間をどう過ごすか
どういう時間を積み上げたいのか


まだまだ先でいいかではなくて
今日、今からちょっとずつ実行しても
多分時間は足りない

やりたい事話したい事は
永遠に出て来ると思うから


そんな事を最近思う。





子供も大人になり

家を離れ



じぶんも親も

周りの親しい人も


皆んな同じ様に歳を重ねる毎日



会える日も限られていると思うと

どの時間も大切に思えたりする










でも唯一自分とは
最後までずっと一緒


話せないから一緒でも、、と思うけど

話せないけど声は聞こえる
いや感じる事は沢山あるはず。


嬉しい
悲しい

やろう!
やりたくない


全部問い掛ければ
何かしら返事がある


??
という方も

今食べたいもの
着たい服
会いたい人

そんな湧き上がるものも
全部自分の声

身体からの声

身体の中の細胞一つ一つが発する感情




寄り添いながら
会話しながら


最後までいい関係でいられたら

何も寂しくも怖くもないかもな


そんな風に思う近頃なんですニコニコ








自分の感情
自分の喜び

そこいらを素直に躊躇なく
自然に沢山話せたら幸せだと感じるな花