身体の症状は
その時その時の自分の状態を
痛みや症状という
分かりやすい形で教えてくれているスター




先日も母の
目が重い、耳が聞こえにくい
という症状から

首〜肩を触ってみると左側がカチカチで
仰向けで寝ても肩がベッドから浮いていた。

いつも首を捻って
テレビを見ているからかなーとか
話をしながら

早速力みのある筋肉のロックを外して
元の筋肉に戻していくと

肩周りの緊張が解けてリラックスして来て♡




そして翌朝
何だか目が開きやすいと言う母花


耳の症状はまだ消えないけど
続けて緩めていくと
症状も消えていくかもしれない




症状の原因なんか

きっと一つではなく

考えても分からない事かもしれない。


それでもふとした時にあーそうか!と

ピン‼︎とくる事もきっとあるはずで、、



なんせ力が入っている自分に気付いて

力を抜くという意識が大切なのでは♡

と思うのだスター





膝も腰も伸びやかな姿勢の写真が撮れた✨^ ^



全身の筋肉は繋がっているので
カチカチに硬い場所を作らない!


カチカチにロックすると
動かない場所ができるので
周りの筋肉がカバーして

何とかかんとか動かしてくれるものの
やはり無理があるので
徐々にカバーしている筋肉も疲れ出す。


また動かない場所は血流が悪いので
冷えや痛みが出やすく

その先に繋がる筋肉もこれまた流れが悪くなり
硬い場所
症状の出る場所が広がっていく。



硬くなる原因の一つは
同じ姿勢が長くなること




そして同じ姿勢が続くと圧迫されて
流れの悪い所が出来てしまい


硬いからw
圧迫されるからw

あれやこれやと
流れが悪くなる場所が増えていく驚き



だからこそ色んな姿勢をとる事が大事で~


動かす
ことが全身を巡らす事に繋がるのでは!
と思うのだ花

歩くのもいいね



気持ちいい〜〜




ゆっくりでいい!
動かせる範囲で
無理はしないで
自分の身体の声を聞きながら!!

自分のペースを守って動かすスター




動かそうとしても

ブレーキがかかるww
痛みが出るw

そんな時は

筋肉のロックを外すのが先!!キラキラ


筋肉ロックを外す施術をお試し下さい花



5/25(土)中津の古民家サロンあはれやさんで
出展させてもらいます!
13時〜17時まで居ますのでお越し下さい♪

↓🌼