子供のため
家族のため

私がやらなければ

毎日続けなければ

私が頑張る



私が‼︎私が‼️と

当たり前に
自分を厳しく律していると


腕は常に外に、前に、と力が入り

肩甲骨がどんどん外に引っ張られる。




外に引っ張られるのが辛い筋肉達が


外に持っていかれないよう

筋肉が自ら硬くして
守りに入る


力んで硬く守りに入った筋肉が

動かない肩甲骨を
力んだ肩を
ガチガチの背中を
作り上げる。




つまりは自分にムチ打って
毎日毎日身体をこき使うと

身体はどんどん硬くなるのだーネガティブ





硬くなったと感じたら身体が緩む行動を♪🍺




身体にご機嫌に働いて欲しければ

ムチ打つのではなく


その反対



優しくする

安心させる




私がしなくても何とかなる


一日位それしなくても大丈夫



周りを信頼する

見守る



自分第一にしてみる



少し後ろに下がって物事を見る


なんて意識でにっこり




身体で言うと


肩甲骨を寄せて
肩を後ろに引いて


身体の前に腕が出ているのを

身体の後ろに腕を引いてみる。



肩甲骨を下げて寄せみる。



歩く時も肩甲骨を後ろに
腕を後ろに意識して!!



それだけで変わってくるにっこり



前→後ろびっくりマーク




気持ち良く歩きたい♪




大阪/阿倍野ミオンパシーサロン🌳

コト☆すてーしょん