覚えておかなきゃいけないことを、

忘れないでいることが、

この歳になると

非常に難しいことが

じわじわと実感してくる。


非常にもどかしいこと

悔しいこと

いろいろな感情が渦巻いてきます。





天井に向かって目を閉じて

ひとつひとつ記憶の糸を手繰り寄せる。

が、どうも記憶の糸の巻き始めを

思い出せないと、その後に連なる事が

全て出てこないようです。


忘れないでいることの難しさの壁は

繰り返し繰り返し、

腕を振って足を前に出さなきゃ

ゴールにたどり着けないマラソンの

ような感じです。

日々の地道な練習の先にある自信。

スタート前の不安との葛藤。

走りながらの、自分自身の中での

身体と心の会話。


「今日は順調にハーフまできた^_^」

「ん?足が痛くなってきた?」

「いや、気のせいにして頑張れ!」

「あの信号までは、、、頑張れ!」

「あと1キロ、ここを曲がればスタジアム」

その先に見えてくるゴール。

全てがなにかしら繋がっている感覚を

味わいながら、、、、、、