ひとりごとです。

パスされてかまいません。





先送りできない課題


積み残してきてきたのは、、、誰?


ただただ先送りしてきた事が、


今の沢山の先送りできない


課題の山積みになり


なんだかゴミ屋敷のような体たらく。



きれいにするには、


一旦、その澱んだ部屋から全ての物を


出してしまわないと、


足元すら見えない。



そして必要なものと不用なものを


選択して、というより、洗濯して、、、



やはり、一旦全てリセットのために、


捨てて初めからやり直したほうが


近道のようである。



などとぼんやりと思う今の日本。









追記

マイナンバーカード普及促進のため、

健子保険証の次はスマホを購入するのにも

マイナンバーカードがないとダメな

世の中にするとは、、、

そのうち、日用品すらマイナンバーカード

が必要な世の中にするような気がします。

今の自公政権では、、、


更に年金支給を、75歳にまで引き上げを

検討している?

なんだか人生100年という言葉を、

裏で、、、

巧みに操っている誰かがいるんでしょうね。



政治に金が必要だと言う政治家がいる。

政治に金が必要ではなく、

政治家が、政治家で居続けるために

金が必要だということと勘違いしている

ような気がします。

ふー〜




今朝は、ようやく雨があがりました。


日本の夜明けは、まだまだ遠いけど、


陽はまた昇る事を信じて、、、