雨、雨、雨

うっとおしい季節突入ですね。

災害のないことを祈りつつ、

まずは今夜の豪雨が無災害で

行きすぎることを願います。



話題を変えて、

最近ずっとお世話になっている

YouTubeで、


「理解する瞬間の喜び」

をぜひ味わって欲しいとの言葉に、

なるほど、と思い出しました。


数学の問題のように、

唯一の答えがあるわけではない問題。

毎日、毎日、正解のない答えを

考えて、文章を研ぎ澄まして、

削っては、書き直し、の繰り返し。


さぁて、今回はあと3週間。

その瞬間が、来ることを願いながら、、、




では、


















正解はなくても、道標を探しながら、、、

先人の残してくれたものを頼りにして、

そして超えていくことが、、、、、、