単に個人的なイメージです。

私は政治や法律には詳しくありません。

あしからず、、、


🔹技術者倫理

🔹持続可能な社会実現

そういった本を読んでいると、

考えさせられること



自民党裏金問題。

企業からの政治家、政治団体への献金は、、、

そして、あのトヨタすらも不正発覚?

国より厳しい検査をしているのに不正?

内容は、後報を待ちたいと思います。


閑話休題!


本来ならば、

企業のお金は、少なくても社員の方々や

下請けの方々や株主さんなど

ステークホルダーの方々に

分配すべきお金ではないかなぁ

なんて思います。

そうすれば、少しは経済もよくなる!

それが何故か、政治家に渡り、、、

裏金と呼ばれるあやしいお金、、、


持続可能な日本のためには、

せめて、企業から国家への募金とするか、

他にも綺麗な使い道があるのでは?

と思う次第です。



誰のための国会議員なのか、

誰のための企業なのか、

何をするための、、、、

何のために国会議員になったのか、


まずは必要最低限の倫理観を醸成することが、

日本を持続させるために必要でしょうね。

自分自身も襟を正さないといけませんね。




何が正解なのか、答えは、、、

私ではわかりません。

正解のない問題を解くこと、、、


考えるヒントは先人から

学ぶことだと信じています。



では、、、