ひとつめ

末娘が昨日の友達の結婚式出席のため帰省。

そして今朝の便で帰って行った。

あわただしさとさびしさを感じた。


ふたつめ

長崎空港まで末娘をおくり、家内と

そのぎ茶まつりに。

昨年も来たけど、今年はまたすごい人手。

ティーバッグにつめたお茶の掴み取り^_^

トライしたかったけど、

前の人で終了でした。

来年こそは、トライしたい。


みっつめ

本を開いているとやたらと

アルファベット短縮文字が書かれていて、

その短縮文字の意味を調べると、

さらに、その説明に短縮文字。


なんのことだか訳がわからなくなり、

ネット検索して、ようやく平易な説明。

知りたい所ではないところで

つまずいて、知りたかったことの

本質を忘れてしまって、、、




晴れの長崎空港


ごったがえしている、そのぎ茶まつり


つかめなかった500円つかみ取り


抹茶アイスがたまらん^_^