みなさんこんにちは、吉村美樹です(^^)

今日は、家事の合間に娘の学校周りをパトロール。首から『パトロール証』をさげて歩きます。プールの季節なので、よりアンテナを張り巡らせて…なんて言いながら、娘の学校生活が気になる母です(^^)

息子がまだ3歳なので、学校ボランティアには息子が幼稚園に行ってくれている間だけ参加。授業の補助や、放課後の見守りをしたりするお仕事です。得意分野の家庭科やその他の教科にも、これからヘルプで入れるかなぁと、楽しみにしています(*^^*)もともと、小学校の先生になりたかったのもあって、とても貴重な経験をさせていただけるなぁとすごく嬉しく思います(^^)


それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました(^^)















miki

PS 弟よ、お誕生日おめでとう!