みなさんこんにちは、吉村美樹です^_^

結婚記念日の前日に、半年に一度の歯医者さんへ!!年に2回お願いしている、歯科健診へ行って参りました^_^

虫歯もなく、歯肉炎にもなっていなくてホッと一安心。ですが、まだ夜間の授乳が続いていることもあり夜中に歯を食いしばってしまっているらしく、犬歯が削れてしまっているとのこと。あまりたくさん削れてしまうと、神経に当たって痛みを伴うこともあるらしく、夜間はできる限り『マウスピース』を付けることになりました。マウスピースって、そういったことにも役立つんですね!

また、歯磨きと合わせてフロスもすることでかなり虫歯の予防になるそう。毎回はむりでも、子どもたちが落ち着いているときを狙って、1日に1回を目標にこちらも継続中。お仕事柄、歯は本当に大切な相棒なので^_^いつまでも自信を持って歯を出して笑えるようにコツコツきれいな歯を維持して行きたいと思います!

それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました^_^











miki