みなさんこんにちは、吉村美樹です^_^

今日はお風呂上がりの息子のサービスショット(笑)我が家は娘も息子もお風呂が大好きで、今のところ1度も泣かれたことがないのでとても助かっています!

湯船にお湯をはりながら(今の季節だとだいたい38〜40℃くらい)娘と息子のお風呂上がりの準備をします。パジャマや肌着、ガーゼにバスタオルと、湯上がりのケアのため保湿クリームや綿棒、マキロン、ヘアブラシも準備^_^自分の準備は、バスローブを脱衣所にドーンと置いておしまいです(笑)

先に私が入り、髪と体をパパっと洗い娘を呼びます^_^娘を洗髪、体も洗って湯船につかりながら息子を呼びます。息子は主人が連れてきてくれるので、息子を抱いて娘のケアは主人にバトンタッチ!!そこから湯船の中で、息子の洗髪と体までしっかり洗って一緒に上がります^_^脱衣所にセットしておいたバスタオルで息子を冷えないようにくるみ、私はバスローブを着てすぐに息子を抱いてリビングへ!!そして全身を保湿して布おむつをあて、おへそ→鼻→お耳を綿棒でキレイにして、髪をしっかりタオルドライ。あとは肌着を着せて、髪を男前にセットしたら完成です(笑)

主人が不在のときは、娘を先に入れて一度自分も出てドライヤーまですませてあげてから息子を再び入れる感じです^_^お風呂は結構体力を使いますが、汗をかく量も子供のほうがすごいので、大切な時間だなと思って毎日頑張っています^_^

いつか、みんなで露天風呂にでも入りたいなぁと、夢見る母でした^_^


それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました^_^














miki