みなさんこんにちは、吉村美樹です。

今日は、突発性難聴になった左耳の再検査へ。発症して明後日で2ヶ月。検査も慣れたものになってはきましたが…やはり毎回緊張します(笑)

結果は、前回(1ヶ月前)からほぼ変わらず。すこ~しだけ良くなっている結果でしたが、お医者様いわく誤差の範囲だと(笑)それでも、私の感覚的には良くなっている気がするのでその旨をお伝えすると、慣れてきたのもあるのかも?と言われました(笑)なるほど、確かにそうかもしれません。

そして、ごく稀にではありますが脳の腫瘍が原因となることもあるらしく、来月MRIをやってみることになりました。なんだか大事みたいでドキドキしますが(笑)念には念を、とのことでした。今年は人生初の経験が多い年です。緊張しますが、引き続き治療に検査にコツコツ頑張ります(*^^*)

写真の表は、左側が今日、右側が2ヶ月前の左耳の聴力検査の結果。明らかに低音域は改善していて、会話には支障のないレベルまで来ました。高音域が、なかなか戻ってきませんが、1日1日できることを前向きに!前のめりにやっていきます\(^o^)/


それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました(^^)












miki