みなさんこんにちは、吉村美樹です。

今日は、午前中に突発性難聴の治療へ行き、午後からはありがたいことにオーディションへ。耳はまだ完治には至っておりませんが、からだはとっても元気なのですごく嬉しかったです(*´ー`*)いつも協力してくれる、主人と娘に感謝です!!写真は、主人がガソリンを入れてくれている間にパチリ~☆

突発性難聴の治療について、ご質問を頂きました。ありがとうございます(^^)


くぅ さん
初めまして
私も高音域難聴による耳鳴りと毎日格闘中です。1年前に発症してからまだ治らず治療は気休めの薬のみです。でも仕事しながら普通に暮らせてるのでありがたいと思います。
美樹さんはどんな治療してますか?
私も治らないと言われ落ち込みもありますが、前向きな美樹さんに励まされました。


くぅさん、はじめまして!!コメントを頂きありがとうございます(^^)1年も頑張って治療をされているのですね。私も頑張らねばとパワーがわいてきました!ありがとうございます(^^)本当に、普通に暮らせることに私も改めて感謝をしています。

私が受けている治療は、主に骨盤矯正、ローラー治療、電気治療、筋肉調整、そして1度だけ整体と針治療も試しました。はじめは左耳は、本当に無音の世界でなにも聴こえなかったのですが…この1ヶ月で低音域と、大きな音は聞き取ることができるようになりました。耳鳴りと閉塞感は変わらずあるのですが、少しずつではありますが、とりあえずよい方向にはいっているので…もうしばらく治療をしっかりと続けて様子を見たいと思っています。お互い、よくなるといいですね!!


今後も、私なりに効果が出たかな??と思う治療に出会ったらその都度ブログにも書かせていただこうと思っています。これからも、私らしくコツコツ頑張ります!!




それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました(^^)












miki