みなさんこんにちは、吉村美樹です。

今日は、あいにくの雨ですね。我が家では毎朝、布おむつの洗濯から1日が始まるので、雨模様の日はお天道様が恋しい…と産後改めて感じています(*´ー`*)

昨日の一ヶ月健診で

『おうちでも布おむつでやってるの?大変でしょう?』

と、助産師さんに言われました。


病院に入院中も、布おむつだったので娘はまだ紙おむつをつけたことがありません。これから外出が始まったら、つける機会も出てくるかと思います(^^)

たしかに、毎日のお洗濯は大変ですが、主人の協力もあり、なにより毎回のゴミが出ないことと、おむつが濡れるとすぐに娘が教えてくれることが私は嬉しくて、今のところは頑張れています(^^)

我が家は平均、1日15~6枚使います(^^)洗い替えように昨日さらに10枚追加をして、40枚ほどでローテーションしています。無理はせずできるところまで、やってみようと思います(^^)


それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました(^^)













miki