みなさんこんにちは、吉村美樹です。

今日は、先日ご近所のマダムが譲ってくださった帯をさっそくしめてみました。きくちいまさんのひきだし屋さんで、出会った桃色の紬です(^^)4年ほど前のお誕生日プレゼントで主人に頂いたもの。5月でも、もう単衣がちょうどいいです♪

こちらの帯、たぶん開き名古屋だと思うのですが、長さも充分で柔らかいのでとても締めやすいです♪これからも、大切に使わせていただきたいと思います(*^^*)

トップの写真に写っているこちらのお花は、カルミアというお花だそう(^^)ツツジ科のお花で、花言葉は『優美な女性』『爽やかな笑顔』『神秘的な思い出』『大きな希望』『大志を抱く』『野心』など。ふんわりいい香りがして、とっても綺麗でした。桜のあとにも、綺麗なお花が続々ですね♪

それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました(^^)v












miki