みなさんこんにちは、吉村美樹です。

今日は、近所の公園で綺麗な梅をみました。3年前の梅の季節から着付けを学びはじめて、桜の季節から普段着物を着はじめてはやくも4年生になろうとしています。

お着物をここまで愛するようになったのは、色々なきっかけがあったのですが…着物を着るようになってからだいすきになったのが、竹久夢二さんです。たまたま通りかかった古本市で、夢二さんの本に出会ったのがきっかけでした。夢二さんの作品に出てくるような、素敵な着姿を目指したいなぁといつも思っています(^^)

写真は、東京にある弥生美術館さんにて。東京の他にも、伊香保、湯涌温泉にもある夢二さんゆかりの地は、何度訪れても素敵なところばかりです(^^)きものを大好きになって、本当によかったです。

これからも、自分らしく楽しくお着物ライフを謳歌して行きたいと思います(^w^)うふ。

それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました。













miki