みなさんこんにちは。吉村美樹です。

本日は、お着付け教室の9回目。残すところあとわずかのお教室ですが、本日から新しいステップへ。はじめての袋帯、はじめての二重太鼓に挑戦しました。お着物も柔らかものになったので、だいぶ礼装よりになって参りました。二重太鼓ができると、自分でお気付けをして結婚式に参列できます(*^_^*)ワクワク。


今日も、花岡室長とパチリ☆
本日のお着物は、主人のおばあちゃまに頂いた小紋。上品な柄ゆきで、すごく重宝しています。感謝。

青山『ゑり華』さんも、すっかり単衣や夏物の反物がずらり。とても涼しげで、浴衣の季節が待ち遠しくなってきました。そろそろ、木綿のお着物も活躍しそうです。大好きなお着物、まだまだ学ぶことがたくさん。とても楽しいです(^-^)

それでは、また明日。
今日も『ハナウタ日和♪』にお立ち寄り頂いて、ありがとうございました。












miki