吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」by Ameba-25.jpg


(※追記あり)

みなさんこんにちは♪ようやく充電できて一安心しました\^o^/携帯が使えないと、時計も見れないので…めちゃめちゃ不便でした。腕時計を買おうかな~と、本気で考えます(笑)


先日(2月24日)に静岡で撮影して参りました『サントムーン柿田川』の広告&ウェブの撮影☆昨日から、一部がホームページにアップされています!!ぜひぜひご覧になってみてください\^o^/『サントムーン柿田川』さんのHPです!!


http://www.suntomoon.co.jp/



ちなみに、只今アップされているのは『ホワイトデーのお返しプレゼント』を紹介しています♪


こんな感じで…





    吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」by Ameba-L.jpg



ちょっぴり弾けたりもしています(笑)



男性のみなさんは、是非大切な方へのホワイトデーのお返しの参考になさってみてください(#^.^#)



ちょっぴりミセスな衣装も♪


    吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」by Ameba-2e.jpg



花柄チュニックもオススメです♪




    吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」by Ameba-1E.jpg









今日は晩御飯に、肉じゃがを作りました(#^.^#)なぜか無償に、新ジャガを食べたくなりました♪やわらかくてホクホクで、とっても美味しかったです☆



    吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」by Ameba-Image015.jpg


はやいもので、もう3月なんですね(>_<)今月も、元気に明るく笑顔で頑張りましょ~♪



それでは、また明日☆



miki



--------追記----------


ご質問を頂いていました!!学生のみなさんは、今が1番大変な時期ですよね!それでは、早速お答えしていきたいと思いますo(^-^)o


Q1.私は学生なのですが、現在テスト期間中です…全く勉強に集中できず泣きたいくらい、しんどいです。

もし、勉強にどうしたら集中できるか、経験談でもいいので教えて欲しいです。あと、良い暗記方法なども知っていたら教えて下さい。



A1.夜中までテスト勉強、お疲れ様です!!毎日大変だと思いますが、からだに気をつけて頑張ってくださいね\^o^/



どうしたら勉強に集中できるか…そうですね~…やっぱり、テスト後のを目標にして頑張る!!(笑)頑張って勉強した分だけ、終わった時の達成感&開放感はひとしおです(#^.^#)テスト後に、友達と遊ぶ予定をくんでそれに向けて頑張る!私は、いつもそうしていましたね♪

あとは、適度に休憩をとる!長時間ダラダラやるよりも、集中するときはする!『〇時になったら休憩しよう!(あのお菓子食べよう♪とか☆)』効率的に時間を使って、出来るだけ自分のモチベーションをさげない工夫をしてみましょう!!勉強に追われるのも今だけです。必ず解放されます!後悔の無いように、勉強も楽しんじゃうくらいの余裕を持てるといいですね♪


暗記方法ですか…英語はとにかく慣れること!単語や熟語、構文などはとにかく繰り返し書くなり読むなりして頭に叩き込む!長文は完璧に訳せなくても、とりあえず最後まで通して読んでみる。粗筋をつかめれば解ける問題も多いはず☆諦めないでo(^-^)oファィト!


日本史や世界史は、単語で暗記するよりも前後と関連付けて流れで覚える!!歴史の大まかな動向や、キーパーソン、大体の年代を押さえつつ、できるだけ多くを暗記できるように頑張る!!歴史は覚えたぶんだけダイレクトに得点力に繋がるので、テスト直前の追い込みも意外と重要です☆最後まで諦めないで\^o^/


国語(現国)は、読解力と漢字力!!漢字はとにかく数をこなして読み書きともに完ぺきを目指して欲しいですね☆覚えていないと、書けないし読めないけれど…逆に覚えていれば100%得点に繋がります!!読解は、英語と同じでとにかく文全体を読んで、筆者の意図を汲み取ってみてください!こればっかりは、慣れと感じ方です!!


理数系は、アドバイスできるほど私自身が勉強しなかった科目なので…お力になれなくてすみませんm(__)m諦めずに、最後まで頑張って乗り切ってくださいね~!!微力ながら、応援しています\^o^/


またいつでも、ご質問やご相談をお待ちしています♪そのうち、私自身の勉強や受験のエピソードもご紹介できればと思います☆


それでは、また明日♪



miki