吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」by Ameba-Image1521.jpg


みなさんこんにちは!今日は、また一段と寒い1日でしたね~☆一昨日、あつたか耳あてを買っておいて大正解でした\^o^/


今日は朝からいろいろな所に行きました!まず、市立図書館に行って大好きな児童書を読みあさりました(笑)懐かしい『ぐりとぐら』のシリーズや、『ぞうの鼻』など大好きなゾウをとりあげた絵本を中心に読みました♪


いつか自分でイラストを描いて、オリジナルの絵本を描いてみたいです(#^.^#)そんな壮大な野望を抱きつつ、たくさんの絵本にもっともっと触れていきます♪


その後、移動して映画を観ました!少し前の映画で『マンデラの名もなき看守』という映画です。アパルトヘイトに反対する、ネルソン・マンデラの獄中での物語です。映画とはいえ、時代がかわる瞬間を目の当たりにして、いろいろと考えさせられました。


私は、無条件に排他的な考え方が嫌いです。私の大好きな言葉『みんなちがって、みんないい』の教えにもあるように、十人十色でみんな違うから楽しいし、だからこそみんな一人一人が輝けると思うのです。『違う』ものを恐れて排除するのではなく、そういう人や考え方もあるのだと理解して、受け入れて行く勇気はすごく大切だと思います!


そして夜は、大好きなお好み焼きをパクリ♪牛すじも食べて、と~ってもおいしかったです☆大満足でした\^o^/


    吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」by Ameba-Image1526.jpg


朝から元気に、1日フルで動き回っていたので、気付いたらお部屋で気絶していました~(笑)なので、更新が遅くなってしまいましたφ(.. )すみません…!!


それでは、また明日☆


miki