咳をしてだけでも背中が痛くなることって・・・ | 東大阪市の肩こり・腰痛解消No.1 善村鍼灸整骨院.

咳をしてだけでも背中が痛くなることって・・・

善村鍼灸整骨院.です

東大阪市昭和町3-15

http://www.yoshimura-seikotsu.com/

予約☎072-987-4976


「背中が痛いんです。」

きっかけは咳だそうです

たった咳 されど咳

咳って実はすごい力を使っているんです

気管や喉頭(のど)に詰まった異物(痰など)を

外に出すために

肋間筋や僧帽筋 横隔膜(これも筋肉です)など

背中や胸の筋肉を一瞬の力で

おもいっきり力を発揮する動作なのです

ですので、目一杯に筋肉を使ってるんです。

ですので

ヘルニアを持っている人だとか

ぎっくり腰を経験したことのある人は

クシャミをきっかけに痛んでしまうこともあるんです

背中も同じように痛む事があります

いわゆる「ぎっくり背中」

息を吸う時や



クシャミの時

体を捻った時に痛む事がよくあるので

少し肌寒くなってきたこの季節

お気をつけください

もし、ぎっくり背中になってしまったら

お近くの専門家にお尋ねください


http://www.yoshimura-seikotsu.com/

近鉄瓢箪山駅近

駐車場もありの

来院時は保険証をご持参くださいね

善村鍼灸整骨院.

予約優先のため先に予約を入れてもらうほうがスムーズです

072-987-4976

「初めてなんですが・・・」

とお伝えください

担当の者がご希望の日時を伺います