ゆがむと絶対に悪い? | 東大阪市の肩こり・腰痛解消No.1 善村鍼灸整骨院.

ゆがむと絶対に悪い?

身体が歪んでいるからと言って絶対に


身体に異常がでるかって


絶対ではありません


ゆがむとその確率が高くなるというだけです


ゆがんでいてもなんともない方もいますし、逆もあります。


しかし、ヘルニアなんかを見てみると発生した機序は


ゆがみが関係していることがあります






このあんぱんのあんこのように


力がかかると何処かへあんこが押し出されるんです


この画像は参考程度ですが


ほんとうの椎間板ヘルニアになんかなってしまうと


痛みやシビレはキツイです


本題に戻ります。


決してゆがみが絶対の痛みをつくる


または悪い事ではありません


しかし、ゆがんでいると何かをきっかけにヘルニアのような(例えです)


になってしまう事になりかねないので


注意が必要ですね


あなたも少しは気にしていいのかも・・・


ちなみに気をつける事は


姿勢を少し気にしてみてはいかがでしょうか?


東大阪市 瓢箪山の善村鍼灸整骨院.

予約電話 072-987-4976
http://www.yoshimura-seikotsu.com/

http://www.yoshimura-seikotsu.com/kotuban/