バス電車でのお話


よくある話だとは、

思うのですが、



バスは次の停留所を告げて

表示もされますが、

それが、たまにというか

よくズレていることが

ありますよね。



ひとつ前の停留所を

示していることがある。



そのため、

このバスに慣れていない

おじいさんが、

表示がズレていたため、

乗り越してしまい、

運転手に

「戻れないのか?」

と訊いたが、


運転手は、

「戻れません。」と

いうだけで、

『すいません』と

謝りもしません。グラサン



泣く泣くえーんえーん

おじいさんは、

そこで降り、

少し距離がある

本来降りるべき停留所へ

向かって歩いていきました。


かわいそうにショボーン




また、こんなことも

次の停留所を告げる場合、

『○○○前 ○○プラザ入口』と

放送されますが、

そこは、『○○前』というだけで、

そこの停留所の目の前にある建物を

告げないのです。


みんなが利用する施設

特に年配者が使われる所


慣れている方は、

問題ないのですが、

慣れていない人は、

『○○前』では

分からないのです。


この間、

慣れていない

年配のご婦人が、

降り損ないました。


ご婦人は、

バスの後ろ方に

座ってらしゃて、

気が付いた時には、

バスは発車した後、ショボーン


降り方がいたので、

その停留所には、

停まったですが、

気が付かず

ダメでした。



そのご婦人は、

運転手の所へ行って、

(バスは動いている)

「ここで降ろして
もらえませんか?」と

告げましたが、

運転手は、

「ここは、停留所ではない
ので、ダメです。」と

云われてしまい、


次が終点の駅前だったので、

そこで、そちらへ行く

戻るバスがちょうど

停車していたので、

それに乗って

戻っていかれました。


停留所を告げる(放送)

だけでなく、

ひとこと運転手から

「○○ご利用の方は、
こちらでお降りください。」と、

言ってもらえたらよいのに

と思いました。


客商売なんだから。



家へ戻る際、駅前から

バスに乗ったら、

発車時に通常なら、

「○○行き、発車します。
お立ちの方は、つり革に
おつかまりください。」などと

運転手がアナウンスしてから、

バスを出発させるはず

なのですが、

運転手は、何も言わず

バスを発車させました。


「え、何も云わないのかよ。
不親切な運転手だなぁ。
ちゃんと、告げろよ。」

と思いました。


自分が降りる停留所まで、

乗降客はなく、

停留所を次々過ぎていきました。


その間も、運転手は、

「○○通過します。」も云わず、

ひとことも発しません。


「なんだ。この運転手?
何にも云わないのかよ。」

思いました。


そして、最寄りの停留所へ、


停車ボタンを押して

降りることを告げました。


『次、停まります。』と

機械アナウンス。


バスは、停留所に停まりました。


自分が、バスを降りる際、


運転手さんが、

「ご乗車ありがとうございます。」

と、言葉を発したのです。


びっくり叫びびっくり


聞こえたの?

まさか


心の声 心のつぶやきが、

運転手さんに

聞こえたのでしょうか?



心の叫びも

言霊になる

のでしょうか。


驚きました‼️びっくりガーンびっくり









 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ 鑑定日程

 

火曜日

エチカ池袋鑑定所 (開運館E&E)

〔池袋駅・

東京地下鉄 副都心線池袋駅が

一番近いかなぁ
東京都豊島区西池袋3-28-14

エチカ池袋 パサージュ空間 地下1階
☎ 03-3590-0615 (直通)

営業時間;10時~21時

(最終受付:20時30分)

 

占い処の詳細は下記を閲覧ください。

エチカ池袋 フロアマップ

エチカ池袋 ショップ案内

 

 

水曜日

新宿アドホック鑑定所 (開運館E&E)

東京都新宿区新宿3-15-11

新宿アドホック地下2階

(新宿サブナード3丁目)

☎ 03-3352-6030 (直通)

営業時間;13時~21時

(最終受付:20時30分)

 

 

木曜日

上野マルイ鑑定所 (開運館E&E)
東京都台東区上野6-15-1

3階フロア
☎ 03-3834-1455 (直通)

営業時間;11時~20時 30分

(最終受付:20時)

 

 

金曜日

吉祥寺ヨドバシ鑑定所 (開運館E&E)

JR 吉祥寺駅北口
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺6階
☎ 042-229-2566 (直通)

営業時間;10時~21時

(最終受付:20時30分)

 

 当日お電話スマホ頂ければ、


スムーズに鑑定ができます。