こんにちは 吉村龍泉です。

 
人間の顔お母さんは、このように表現できます。

 

目玉は芽双葉、鼻鼻は花バラ、歯入れ歯は葉葉

 

耳は実椿の実・艶ありであって、
 
眼付目のいい人はいい芽を吹き、

 

鼻の綺麗な人は美事(みごと)な花ハイビスカスを咲かせ、

 

歯が丈夫な人は葉が茂り、
 
耳のいい人はいい実を結ぶのですが、
 
花も葉も実も芽があってのことです。
 
先づ以ていい芽をその人生に吹き出す
 
ことが大切です。
 
いい芽はいい眼から吹き出て、
 
いい眼は正しい精神に根差す。
 
いい眼はまた物事を善意に見、美しく見、
 
悪や汚れを見ない。
 
悪や汚れを見なければ、
 
その人の世界は善と美に蔽われてしまう。
 
同気相求むと云うことでしょうか。
 
 
言葉あそびに聞こえるかもしれないが、

 

意外と馬鹿にできない。

 

 

 

 
 
 
 
 
12月になりました。

 

今年はクリスマスツリーの点灯は

 

されましたが、

 

昨年に比べて街中が、

 

静かかな~ぁ と思うのは、

 

自分だけでしょうか。

 

 

今月も

 

  マルイ錦糸町ヨドバシ吉祥寺

 

鑑定を行っています。

 

お近くにお住まいの方や

 

こちらに来られた方で、

 

『どうしたら?』と判断に悩まりの事や

 

ちょっとした不安などの解決の

 

糸口のお手伝いをさせて戴きます。

 

是非、お立ち寄りください。

 

お待ちしております。

 

よろしくお願いいたします。