こんにちは 吉村龍泉です。

 
先日、こんなことがありました。
 
自分は普通に行っていたことなのですが、
 
お客様の生年月日から九星を求める際に、
 
節入り日が絡む日に
 
お生まれになっている方で、
 
月の九星が前月になるのか、
 
生まれ月の九星になるのかで
 
判断が迷うものでした。

生まれ時間をお訊きしても

分からないということでした。

 

そこで、それぞれの特徴となる性質を

 

説明して判断をしました。

 

結果は生まれ月の九星の方が


マッチョしました。

 

その時に、お客様がこう云われました。

 

『以前もこのようなことを云われたが、

 

こんなにわかりやすく

 

説明してくれたのは初めてよ。

 

何でこう云われたのか? 


納得がいったわ。』と、

 

おしゃられましました。

 

 

自分も今まで万年暦などを見せて、

 

お客様に説明はしていましたが、

 

ここまでやる必要があるのか?

 

さらっと占った判断だけを

 

伝えるだけでよいのではないかと

 

思ってもいました。

 

しかし、疑問や不信感はてなマークをお客様に

 

与えるようでは駄目なのだと、

 

信頼関係を築く、


信用してもらえるようでないと

 

いけないのだと

 

今回はっきり気づきました。

 

 

人相こども女の子に於いても今まで通り

 

自分の顔を鏡かがみでお客様に見てもらって

 

説明していきたいと思います。

 

お客様にもっと人相059というものを

 

知って頂きたいという思いもあるので。

 

 

今後もこのスタイルでやっていきます。

 

お客様に『よかった。ありがとう』と

 

云われるように、

 

また、お客様が笑顔SAYUにこ2


納得頂いて帰られるように

 

頑張り腕。ます。

 

 

 

 

(写真は拝借しました。)

 

 

本日 9月22日は、

ヨドバシ吉祥寺に出ています。

よろしくです! m(_ _)m