こんばんは 吉村龍泉です。

 

今日8月3日は、五黄土星の日です。

 

9日ごとに廻って来ます。

 

五黄土星の時は、

 

今日は干支が壬戌なので、

 

A:午前1時~午前3時のの時と

   午後7時~午後9時のの時で、

 

B:翌日は、午後1時~午後3時のの時で、

 

C:翌々日は、午前7時~午前9時のの時です。

 

時のついては、ABCABC … の循環を

 

毎日繰り返すだけです。

 

五黄土星の時は、すべて土行である。

うまく出来ってますね。)

 

日々の暮らしの中に五黄土星はあるのです。

 

 

なかには、五黄土星を気にされる方がおりますが、

 

年と月だけではなく、五黄土星に過敏になるなら、

 

 

日も時も気に掛けろと云いたい。

 

でも、

 

自分は気にしたって、始まらないと思っています。

 

毎日廻ってくるのだから・・・・。

 

 

唯、九星の占術を使うときは、気にかけますけどね。

 

 

※ 時について、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の

十二支で時を表し、1つの支が2時間を受け持ちます。

だから、12 × 2 = 24時間で1日になります。

 

 

※ 以前にも書いた 五黄の時 も参照ください。

同じようなことを書いていますがね。m(_ _ )m