こんばんは 吉村龍泉 です。

 

世の中には、開運グッズやパワースポットなどなど。

 

運をよくしたいもの、開運にまつわるものがあふれています。

 

行うこと・買われること・やられることは別に結構だと思います。

 

自分も何かの折に助けて戴ければとの思いもあり、

 

回向参り 先祖供養をしていますのでね(定期的に)。

 

(※ 回向参りについては、以前のブログ『ちょっと 浅草寺その2』にて

ちょこっと書いていますので、興味のある方は参考にしてください。)

 

でも、開運したい、運がよくなりたいとただ願って意気込んでいても、

 

ツキ・運はめぐってきませんよ。

 

運がよくなったとしても一過性に終わってしまう。

 

 

まずは、内側から変えていくこと。

 

心を整えていく。 

 

気持ちを変わっていくことです。

 

それには、口角を上げることなのです。

 

つまり、「笑顔」をつくるということです。

 

ツキを呼ぶ、運をつかむためには、まず‘笑み’です。

 

誰が、しかめ面の顔、憂い顔の人に寄っていきますか?

 

目が吊り上げっている方や怒り顔の方に近づきますか?

 

運・ツキも近寄って来ませんよ。

 

憂いた表情や悲しい顔、いわゆる口角が下がった状態が長く続くと、

 

その表情が顔に定着してしまいますよ。

 

口角が下がって陰気な感じになってしまうと、

 

その結果、運は低下し、人気もなくなり、末は孤独になっていきます。

 

性格もネガティブで、不満・愚痴ばかり呟く、意固地・頑固になります。

 

これでは、開運はあり得ません。

 

では、笑顔なれば、どうなるか?

 

笑顔になると、口角が上がり、印象がよくなり明るくなります。

 

そうすると、運勢も好転していきます。

 

 

でも、中々笑うこと、笑顔が出来ない方、笑う元気さえもでない方も

 

いるとは思います。

 

そういう方は、まずは形からはいりましょう。

 

作り笑顔でよいので行ってみてください。

 

口角を上げてみてください。

 

不思議なことに、口角を上げると愚痴を言わなくなります。

 

 

口角を上げる(笑顔をつくる)方法は、

 

ウィスキーの「ウィ」と云うだけです。

 

「ウェ」ではありません。(笑)

 

「ウィ」です。

 

 

どうしても笑えないと云う方は、最初は口角を上げるだけでもOKです。

 

 

笑顔でいることは、ガンや認知症の予防になると云われてます。

 

 

あなたも笑顔になって、運気を上げてください。 (^∇^)

 

 

 

 

○  お知らせ  ○

 

6月4日 日曜日 イベント(鑑定)に出演いたします。

 

東武百貨店 船橋店の1Fのイベントスペース(4番地)です。

 

イベント場所ついては、下記のフロアマップをクリックください。

http://www.tobu-dept.jp/funabashi/floormap/detail/1F

 

開催時間:10時~20時30分

 

船橋をはじめ近郊の皆様、よろしくお願いいたします。 m(_ _ )m

 

(‐^▽^‐)

 

 

毎週金曜日は、ヨドバシ吉祥寺で対面鑑定いたします。

 

吉祥寺ヨドバシ鑑定所(開運館E&E)〔JR 吉祥寺駅北口
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
☎ 042-229-2566

営業時間;10時~21時

 

出演日: /2、 6/9、 6/16、/23、 6/30

 

 

 

毎週水曜日は、丸井錦糸町で対面鑑定いたします。

 

丸井錦糸町鑑定所(開運館E&E)〔JR 錦糸町駅南口

東京都墨田区江東橋3丁目9-10
☎ 03-3635-0101(代)

営業時間;11時~20時

 

出演日: /7、 6/14、 6/21、 6/28