吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

私は小学校4年生のときに1年ほどアメリカに一人で留学、というか知り合いの方のおうちに居候させていただいていたことがあり、日本の義務教育を一時逸脱していたことがあったので、他の人が進むようなレールを逸脱することにあまり抵抗はなかったのかもしれません。

 

10歳の夏、私は親父が塾長を務める学習塾の生徒たちと、親父の友人の先生の学習塾の生徒たちや先生方50人ほどに混じって(景気のいい時代があったんですなあ)アメリカ研修旅行に出かけることになりました。

 

その前に、神戸のポートアイランドあたりまで親父に連れていかれ、ビザを取得したことがあったのですが、子供なりに「海外旅行って大変だな。」と思ったことを憶えています。

 

このビザが何たるか・・・・これは後で知ることになるのです。

 

とにもかくにも、我々50人ほどの御一行様は伊丹空港から飛行機に乗り、楽しく旅をすることになったのです。

           40年前のサンフランシスコ

 

現在、吉村整形外科クリニックでは看護師を募集しています。こんなにもレールから外れることが気にならない京都大学医学部出身のこんな院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。