一道を行く!! | President Blog

一道を行く!!

今日のお昼は「天下一品」のこってりですニコニコ


オマケに白ご飯ガーン



President Blog

炭水化物+炭水化物=お腹


なんかラーメンだけだと何かむつこくなって食べにくいんですよね・・・。


ご飯といっしょに食べたほうが、美味しくいただけます。にひひ


ダイエットはそのうち・・・。あせる


天下一品のラーメンを初めて食べたときは衝撃的でしたね。


なんじゃこのドロドロ感は~~あせる


メチャこってりやん!!って思いました。


でも、あのトロミは野菜を煮込んだトロミだったんですね。


2度3度食べてるうちに、なんかうまいかも・・・。ビックリマークって思うようになりました。


それから、お昼くらいに通りかかったら、月に一回か2~3ヶ月に一回くらい行ってます。


ラーメン屋さんもいっぱいあって競争で大変ですよね。住宅業界もそうですけど・・・。


好き嫌いはありますが、松山では豚太郎の味噌ラーメンも他には、なかなかない味ですし根強い人気ですし、天下一品も万人にウケる味ではないですか他のラーメン屋さんとは味で差別化されています。好きな人はトコトン好きです。


多くの人に、まあこれなら普通に美味しいというラーメン屋さんは、これからどんどん厳しくなってくると思います。


家づくりもそう。誰にでも受け入れられるデザイン、そこそこの性能、そこそこの金額。


こういった一番多い、お客様の層を狙って、たくさん受注しようとすると、競合になってあとは値引き合戦・・・。

といった事に陥ります。


なんとかデザイン、商品、サービスで他社と差別化して、多くのお客様じゃなくていいので、弊社の家づくりの理念をご理解、共感していただけるお客様と仕事をさせていただいたら、これ以上、仕事冥利に尽きることはありません。


坂村臣民先生の書に「一道を行く」というのがあります。


今年から私の席に貼ってます。


これからもブレる事なく一道を行きます!!メラメラ
President Blog