初めまして。

大阪市都島区で司法書士事務所を開業しました吉村と申します。

開業にあたり、業務内容等についてブログを投稿してみようと思い開設しました。

業務内容以外にも自分の趣味(テニス)や日々感じた事や出来事を投稿できればと思います。

ざっくりと自己紹介をしますと平成22年に司法書士試験合格。新人研修後、東大阪にある新進気鋭の事務所に約4年間在籍し、今年の8月31日に開業に至りました。私の師匠は受けられるものなんでも受けるというスタイルで不動産登記、商業登記、裁判業務、債務整理、成年後見など色々経験させて頂きました。中でも相続登記の受任件数が多く、多種多様な相続案件に携われました。相続登記には期限はありませんが、期限が無いために長年放置をしてしまい、その結果、売却をしなければいけない場面になったときに多大な費用と労力を費やす結果になったケースをいくつも見てきました。もし、相続登記について気になったときは、まずは相談から来ていただければと思います。