福岡県議会議員 吉村 悠(はるか)のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

中曽根康弘元総理のご冥福をお祈りいたします。

中曽根康弘元総理がお亡くなりになりました。

中曽根元総理は1947年に新憲法下初の総選挙に二十八歳で当選して以来、二十回連続で当選。総理に就任してからは、国鉄の民営化の実現や日米関係日韓関係の前進に多大な力を発揮されました。

首相退任時の「暮れてなお 命の限り 蟬しぐれ」という句や、議員引退時の「国家のために命を捧げる」という演説に象徴されるように、最晩年になっても、気迫とエネルギーを発揮されていたとお聞きしています。

中曽根元総理の死去により、昭和に総理大臣を務めた存命の最後の一人が亡くなられたことになりました。

中曽根先生の多大なる功績を偲び、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今、できることを着実に

平成24年の九州北部豪雨を機に毎年のように集中豪雨が発生し多くの被害を受けております。

紫川(2級河川)の流れる小倉南区〜北区も多くの被害があり100年に一度といわれる大雨も毎年のように降り続けております。

紫川は県の管轄であり、小倉の安心安全を守るのは、小倉南区から選出されている私、吉村悠の使命であると思っております。

いま、紫川の氾濫・浸水等防止のため紫川の草木伐採を下流より実施しております。残りの上流部に関しても順番に伐採を行なってまいります。被害のあった護岸の工事も着々と進んでおり、同じ被害が二度と出ないよう努めてまいる所存です。


小倉北区貴船地区


小倉北区貴船地区


小倉北区篠崎地区


小倉北区篠崎地区


小倉南区城野地区・小倉北区今町地区


小倉南区城野地区・小倉北区今町地区

新天皇陛下が御即位されました。

本日、新天皇陛下が御即位され、令和が始まりました。

四月一日の新元号発表の際には、「春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりが明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した」という安倍首相の説明がありました。

平成の終わりには、去年、一昨年と福岡県でも豪雨災害が起こりました。復興もまだ半ばではありますが、新元号におきましては、込められた気持ち通り、日本国民全員にとって希望に満ちた時代になることを心より祈念いたします。

本日の活動報告

本日は、当選以来参加させていただいている神社の春のお祓いがありました。

近年雨での中止が重なっておりましたので、久しぶりの山車が出て、みなさん本当に喜ばれていました!

この地域は、昨年の雨でも特に被害を受けた地域です。その際もご活躍をされた、地域の役員、神社の役員の皆様と共にこれからも仕事をしてまいります。





読売新聞に名前が掲載されました!

最年少の福岡県議会議員として、名前が掲載されました。最年長は、私の祖父の同期の久也先生です!

また、得票数の順番も掲載されておりました。もちろん、人口の差もあり、単純には比較できません。しかし、この記事を読み、あらためて責任の重さを実感いたしました。

これからも、ご指導をいただきながら、走り続けます!どうぞ、よろしくお願いします!




当選いたしました!

厳しい選挙戦でしたが、当選をさせていただくことができました!

二万千五百三十二票というこれまでにない程の票で当選できたのも、これまで支えていただけた皆様のおかげです!

選挙期間中の、集会や街宣活動や自転車活動も必要と思いますが、なによりも大事なことは、四年間地域の方のお声を聞き、実現していくことです!

吉村はるかは若さと行動力で、これからも走りまわってまいります!ありがとうございます!


いよいよ明日が投票日です!

本日も集会を行いました!たくさんの方から励ましの言葉をいただき、本当に嬉しい会となりました!

これまで多くの方にお支えいただき、ここまで走っていくことができました。

街頭演説等でもお話をしてきましたが、三十三歳の若さと行動力に、小倉南区にお住いの皆様のご指導ご鞭撻があれば、もっと安心安全で豊かさを実感できる街になります!

子供に夢を!若者に希望を!年長者に安心を!これを実現できなければ、我々議員の存在する意味がありません。

この実現に向け、これからも走りまわる吉村はるかに、どうかご支持ご支援の輪を広げていただくようお願いいたします!

写真は本日の集会と、これまでの選挙期間中に行ってきたガンバローコールの写真です!ブログの写真の掲示に限りがありますので、十五枚までしか載せられませんが、本当にたくさんの皆さんありがとうございます!最後の最後までお願いします!














いよいよ選挙もあと二日で終わります!選挙カー、街頭演説はあと一日です!

本日も充実した選挙戦を行っております!

たくさんの方に集まっていただいた頑張ろうコール。多くの方に手を振っていただき一時中断をせざるを得なかった街頭演説。投票したよとのお声を何十人もの方からお聞きすることのできた自転車活動。

今日一日、おきたこと全てが私の宝物です!

また、福岡県私立幼稚園振興協会の溝口委員長と、小倉を舞台にした映画「君は一人ぼっちじゃない」の協力プロデューサーの田中さんに、事務所にお越しいただいています。

溝口委員長とは、これまでも幼稚園振興のために長い間連携をとらさせていただいております。これからも連携を続けていくためにも、最終最後までの努力をお誓いさせていただきました。

田中協力プロデューサーとは、「君は一人ぼっちじゃない」に福岡県の後援をつけるお手伝いをして以来の深いお付き合いです。

これからも、子供たちが安心安全の中で健やかに生活できる小倉南区を目指して頑張ってまいりますし、映画を通じた賑わいづくりも頑張ってまいります!

そのためにも、厳しい選挙戦、どうか皆様方のご支持ご支援お願いいたします!





本日の活動報告です!街頭立ちからのスタートでした!

朝の街頭立ちからスタートし、昼過ぎから私の尊敬するみやま市の板橋県議と、福岡県いち選挙の強いと言われている西元県議に応援演説をしてもらいました!

いち早く当選を決めただけに、お二人の演説は勢いがあり、力強く、大変勉強になりました。

また、もちろん夕方の集会も行いました!年度始めの来にくい時間帯にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました!いよいよ明日、明後日で選挙戦も終わります!どうぞ、ご支持ご支援よろしくお願い申し上げます!





本日の活動報告です!八女より桐明県議が応援に来られました!

本日は応援弁士として、八女の桐明先生にお越しいただきました!本人もご挨拶まわりで忙しい中での南区への訪問、まことにありがとうございます!福岡県のために、これからも頑張りましょう!

もちろん今日も街頭立ちや花見にに盛りだくさんでした!もう入れたよと言う声もたくさんお聞きしましたし、ちょうど話題にしたよとの声もお聞きできました!

いよいよ投票日まであと四日!集会にも気合いが入ります!最終最後まで頑張ります!これからもお願いいたします!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>