こんばんは

みかんです🍊


吉宗さん

一進一退な感じもします


ご飯は自分で食べるんだけど

寝かせてあげないと

寝ないし

自分からは

寝ようとしないんです


みかんが寝かせるから

横向きで寝てるんだけど

目を閉じてくれない


目を開けたまま寝るので

目が乾いてしまう

目薬を差してますが


何だろ

どれが正解なのか分からないです


ご飯は食べてます

その後テケテケ歩いて

今日は、転ばずに歩いてました


けど

元気とは思えない

言えない気がしてます


すぐに

ゼェゼェして

痰が絡んだ咳をします


鎮静作用のある頓服を

飲ませて落ち着かせてるけど


苦しそうで切ない


吉宗さん

頑張ってくれてるんだと思う


それでも

生きていてくれて

息をしていて

撫でたら温かいことで

安心してたりもする


みかんの我が儘なんですかね?


夜中に救急搬送してから

どんどん落ちてる気がしていて


吉宗さんは頑張ってくれてるし

みかんもそれを良しとしてるけど


本当にそれで良いんだろうか?


毎日少しずつ違うけど

明日にはもう少し元気になってるかなぁ


食欲があるのだけが

救いです