幸せになあれ♡ | 吉宗の隠居生活♪

吉宗の隠居生活♪

吉宗とかあちゃんの楽しい毎日を紹介します。









えっ?この子誰??カアチャンちの新しい家族?


いえいえ違いますよ♪


この子の名前は『チョコ太君』トイプードル3歳の男の子!


ドド~ンとでっかい8キロ超え(これでもトイ(ノ゚ο゚)ノ)


知人に依頼されて、飼育放棄になったチョコ太君の里親を探してました。


ボランティア団体の里親会に飛び入り参加すること2回目で


里親さんに巡り合えましたニコニコ


トライアルから始めようというお話でしたが、


一晩でチョコ太の魅力に負けてしまった?ようで


正式譲渡になりました恋の矢


明るいお母さんに、穏やかなお父さん、そして二人の元気な男の子!


そしてそして、先住犬の『まる君』




黒ラブさん?


ちがうんだなぁ~ニコニコ













ほら!足が短いでしょ(^∇^)


なんと、ラブ×ダックスのMIX さんです。


なかなかなハイパーBoyですドキドキ




男の子同志でちょっと心配だったけど


チョコ太がマイペースな性格のせいか、大きな問題はなさそうです。


何よりも、お母さんが二人の仲をうまく取り持ってくれそうなので安心です。







チョコ太良かったね♪


新しいお家で、いっぱいいっぱい幸せになってね!













最後に・・・。


チョコ太は、運よく新しい家族にめぐりあえましたが、


そもそも、一度家族に迎えた子を、自分たちの都合で捨ててしまう事に


大きな問題があることを、忘れてはいけないですよね。






※今日は吉宗サン出番ナシでした(笑)