検査結果! | 吉宗の隠居生活♪

吉宗の隠居生活♪

吉宗とかあちゃんの楽しい毎日を紹介します。

昨日のうちに、検査結果をご報告するつもりだったんですが


病院から帰ってから、吉宗と二人で



暴れん坊将軍吉宗(MIX犬)
こんな感じでダラダラしてまして( ´艸`)













さて、本題に・・・。


そもそも、なぜ今回の検査になったかというと


血液中の『アルブミンALB』の数値が、正常値2.6~4.0というところを


吉宗は1.6という数値。


簡単にいうと、体内のたんぱく質が必要以上に体外に出ている状態


それがどの臓器からか?先日行った検査は、「肝臓」「膀胱」


で、この部分はクリアになりました。


残るは消化器系・・。これは内視鏡でなければできないし


麻酔をかけるので、吉宗に大きな負担をかけてしまうので


まずは病院からの治療食で様子を見ることに


約一か月後に、採血して、数値に変化がなければ「抗生物質」の薬に


最終「ステロイド」に・・・。


カアチャンは、今なんにも症状がないのに大袈裟ちゃうん?と心の中で


思いながら、先生の話を聞いていたのを見抜かれたようで(笑)


「今、何も症状が無いからといっても、アルブミンの数値が低いと


 血栓の出来る可能性が高いんですよ。心臓にできれば心筋梗塞


 脳に出来れば脳梗塞になるんです。」とチクリ!


今は、前向きに吉宗の病気と取り組んで行こうと思っています。


とりあえず、フードを替えた以外、散歩がダメとか、大好きなリンゴちゃんが


食べられないという訳でもないので、吉宗に負担はかかってないようです。


去年8才になったので、年1回の血液検査を2度にしたことで


見つかった今回の症状。もしかしたら早く分かって良かったのかもしれませんね。






暴れん坊将軍吉宗(MIX犬)
「お薬はイヤだから、ご飯で治るように


  頑張るよぉ~!」 byよしむね













どうか、吉宗にデッカイ『元気玉』を送ってやってください。 byカアチャン