さっきまで店でスタッフに最後の挨拶用に原稿書いてて気がついたらこんな時間でした。
気がつけばついにあと1日で12年勤めた美容室ともお別れです!
早かったような長かったような。
楽しいことや辛いこと
笑いあり涙あり
出会いと別れ
本当にいろいろありました。
ここまで成長できたのは自分だけでは到底無理でした。
ほど近い場所に出店ながら、ご指導ご鞭撻頂いたオーナー、マネージャーに感謝。
最後の最後まで店長といって慕ってくれた仲間に感謝。
ご協力いただいた全ての方に感謝。
そして、自分を一番育ててくれたのは他でもないお客様です。
この厳しい時代に美容師としてお客様に支持されるというのは、この上ない喜びです。
今はどんなにベテランでもなかなかお客様がつかず、難しい時代です。
お客様の感度も間違いなく上がっていて、美容師を見る目が肥えてると思います。
その中で「吉村さんじゃないと!」と言っていただけたり、「色んな美容室行ったけどこんなの初めて!」と言っていただけたり。
そんな温かいお声の数々は、まだまだ未熟なので恐縮ですが”美容師をやってて最高に気持ちが良い瞬間”でもあります。
美容業界は、頑張れば頑張っただけ自分を高めることができます。
サボろうと思えばいくらでもサボれる業界でもありますが、やっぱり僕は突っ走ってないとダメな性分です。
突っ走りすぎて転ぶこともありますが、、、
美容師になってからはもう14年になりますが、本当にまだまだなので頑張らないといけません。
美容室がありふれたこんな時代だからこそ、もっと”選ばれる人”になりたい!
そんなこんなであと1日
Afectoのいちスタッフとして
めいっぱい”楽しんで”そして”噛み締めて”仕事をします!
Afectoでの12年
Afectoにいた事がぼくの誇りです
オーナー、昨日は本当にありがとうございました。今までお世話になりました。
今から泣きます。
~お客様へ~
吉村、棚橋は今日まで新しいお店の事は基本的には非公開でやってきました。
最後やのにそっけないなーと思われた方もいらっしゃるかもしれません。
あまりおおっぴらに話す内容じゃないと思いまして、、、
(空気を読んで気を遣ってくださった方、すいませんでした。)
しかも今回の独立にあたってぼくからはDMの類いは一切送れないのです。(自分で決めました)
お店で退社の報告できた方はいいですが、知らない方も多くおられます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ない気持ちです。
あと退社後ですが、Afectoに行かれるお客様も大勢いらっしゃると思います。
お客様の”髮の履歴”はしっかりカルテに記入してますし、スタッフとも共有しておりますので、Afectoに行かれた際はご安心ください!
それでは本日31日、Afectoを正式に卒業した後、
Torteの吉村、棚橋として自分たちの人生を掛けた大勝負、しっかり切り替えて頑張っていきます!!