”今日はカットのコダワリを少しだけ、、、
段(レイヤー)まったく入れずに切る時のコダワリです!
字が汚くってスイマセン(´Д` )なんかぐちゃぐちゃっとしてるのありますが気にしないでください笑
ただいま深夜3時過ぎ、、、書き直す気力がございません、、、ボールペンで書くんじゃなかった。
さてさて
向かって右側の図なんですが表面の髮が内側の髮よりやや長く切るようにしてます!
その間にインナーカットと言って、透き間を作ることで自然に内に入りやすくハネにくいカットになります!
その際、スキバサミは極力使わないようにし、なるべく毛先がパサっとならない処理を心がけています。
そしてこのカットの層を何重にも作り、ヘアスタイルが出来上がります。
簡単に切ってるようで奥深いのです!
※美容師さんによってコダワリは違います。あくまでこれは個人の見解です。
極端な例ですが、段を入れないカットをこだわらずに普通に切るとこんな感じかな?
スタイルの持ちが悪く、まとまりにくいはずです。
そんな感じで今日は段を入れない時のコダワリでしたが、もちろん入れる時もまた違うコダワリがありますし、まあ、、、
色々考えてやってるんですよ!アピールです笑
”髮のポテンシャルを最大限高めるために
ただ切るんじゃない。
カットは作業じゃない。
見えない場所のこだわりは、扱いやすさへのこだわり。
そんなカットを追求していけたら、、、と思っています(・ω・)b
カットの持ちが良いから行くの忘れるわ♪と言われることがありますが、、、
良い事ですよね\(^o^)/
Torte NEW OPEN 9月17日(水)
詳しい場所や店の情報は8月31日(日)22時公開となります。
Torte情報が全て詰まったホームページも同時公開となります!
電話番号は9月1日(月)10時頃にブログ、ホームページにて公開し、その瞬間からご予約開始となります!
ホットペッパーNET予約は9月25日頃開始です!
正規OPENは9月17日ですが、9月9日よりプレオープン期間としてご予約できます!
営業時間は10時から19時
定休日は毎週月曜日・第二日曜・第三火曜となります。
初回はOPEN記念サービスキャンペーンございます!
どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
・【重要】退社・独立のお知らせはこちら
・サロン名・ロゴ決定!!はこちら